マイルの貯め方の極意       PLC(プレミアム・ライフ・クラブ)

ポイ探ランキング連続トップ独走。マイルやポイント資産だけでも、異常と思える数字をたたき出す。

ロストバゲージでマイル

f:id:mtkain:20170622112033g:plain

ロストバゲージ(航空会社に預けた荷物の紛失)で都市伝説があるのには驚いた。
その一つが「直行便はロストバゲージしない」というものです。
これはある程度旅慣れている人から聞いた、本人談です。
しかもその人の知人の多くが未だにそのように思っているそうです。
これは、大きな間違いです。

断言します。
直行便でも、乗り継ぎ便でも、ロストバゲージは発生します。

直行便神話は実際にあるようです。
現実には乗り継ぎ便より、わずかですがロストする確率が減るというレベルかと思います。

それでも発生します。
私も過去に何度か経験しています。

現在では、いろんな経験の中で、
ロストバゲージする確率を大幅に減らす対策をしているのは確かです。

会員にそのノウハウ(?)をお知らせしていますが、
これを実行してから
「この何年間かロストバゲージしていません。」
ロストバゲージしてもすぐに見つかりました。」
という声を結構頂いています。

何のトラブルがない事に限ります。
また、ロストバゲージでマイル獲得なんてことも。



https://twitter.com/mtkain/ツイッター
http://ranking.poitan.net/asset_rankig.phpポイ探資産ランキング
http://plc.tank.jp/「マイルの貯め方の極意 PLC(プレミアム・ライフ・クラブ)」