マイルの貯め方の極意       PLC(プレミアム・ライフ・クラブ)

ポイ探ランキング連続トップ独走。マイルやポイント資産だけでも、異常と思える数字をたたき出す。

ユナイテッド航空 さすがです

f:id:mtkain:20170516093642g:plain

 

ユナイテッド航空 炎上中ですね。

私も10年ほど前に、
ユナイテッド航空で日本から国際線でサンフランシスコに飛び、
サンフランシスコから国内線で、
近隣空港に飛ぶというフライトでよく似たケースに遭遇しました…

オーバーブッキングで振替便の協力者を募っていました。これはよくあることです。
その時は、振替便への協力者を募る為、遅延しました。
30分ほどの遅延だったと記憶しています。

驚いたのは、私のシートの前と後ろに数人の乗務員が乗っていたことです。
国際線で一緒だった乗務員もその中にいました。
国内線の近距離なので、機材は小型機です。

自らの乗務員を乗せるために、振替便への協力者を募るという同様のケースでした。
乗客を強制的に降ろすという事態にはなりませんでしたが、
乗務員の多さに違和感はありましたね。
違う対処がされていれば、遅延せずに解決できたケースだったかと思います。

今回のような強制的に降ろされるケースが多く発生しているかは分かりませんが、
日本では考えられないようなケースがアメリカには多いと思います。



https://twitter.com/mtkain/ツイッター
http://ranking.poitan.net/asset_rankig.phpポイ探資産ランキング
http://plc.tank.jp/「マイルの貯め方の極意 PLC(プレミアム・ライフ・クラブ)」