マイルの貯め方の極意       PLC(プレミアム・ライフ・クラブ)

ポイ探ランキング連続トップ独走。マイルやポイント資産だけでも、異常と思える数字をたたき出す。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

航空会社の上級会員資格

航空会社の上級会員資格 前回アップした日経専門誌でも特集された、航空会社の上級会員資格の現状。 経験されている方も多いと思いますが、 ビジネスマンが多く利用する日本国内線での基幹路線の上級会員の優先搭乗。 乗客の殆どが「優先搭乗者?!」と思うと…

マイラーブーム再燃 日経業界新聞にマイレージ特集1面

日経の業界新聞の1面にマイレージ特集が! マイレージブーム再燃か? 「解脱」マイラー100万人 日本でマイレージサービスが本格導入されて今年で20年。 マイルやポイントをためて航空券との交換や 上級サービスを狙うマイラーのうち、 一定の飛行距離を…

機内Wi-fi

JALが機内Wi-fiを国内線に限り、無料にすると発表。 他の航空会社と差別化をして客を誘導するのが目的ですが、 日本の国内線はどこも飛行時間が短い。 北海道の新千歳空港から沖縄の那覇空港までの直行便でも3時間30分程度。 しかもその路線は主要区間ではな…

エアライン満足度調査 1位JAL、2位ANA

エアライン満足度調査で日系の航空会社の人気が急伸している。 1位はJAL 日本航空で、2位はANA 全日本空輸だった。 日経業界紙によると、旅慣れた人が増え、テロの影響で安心感やマイレージなど サービスを重視する傾向が強まっているのだそうです。 日本の…