マイルの貯め方の極意       PLC(プレミアム・ライフ・クラブ)

ポイ探ランキング連続トップ独走。マイルやポイント資産だけでも、異常と思える数字をたたき出す。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバーブッキング

オーバーブッキングの場合、日本の航空会社はどういう対策をしているでしょうか。原則は下記のようです。 航空業界では一般的と言われる過剰予約(オーバーブッキング)。日本の大手航空会社では国内便の場合、代替交通手段と協力金を示し、自主的に座席を譲…

ANAも囲い込み戦略

ANAも囲い込み戦略を強化する。航空会社は航空業とその関連事業でマイレージを付与して、客の囲い込みをしてきました。今では当たり前になった、マイレージプログラムを最初に提供したのもアメリカのある大手航空会社です。アメリカでは、自社でプログラムを…

モスバーガーでもマイル・ポイントが貯まります

マクドナルドに続いてモスバーガーでもマイルやポイントが貯められることに。マクドナルドほどの店舗数はありませんが、よく利用する方にとっては朗報ではないでしょうか。ハンバーガーチェーンの中では、マクドナルドよりモスバーガー派という方も少なくな…

よりマイルやポイントが貯まりやすくなります。

クレジットカード市場が拡大中。アメリカとかに比べれば、まだまだ現金主義の日本。もっと市場が拡大する余地はあると思いますね。 クレジットカードのショッピング支払額が初めて50兆円を超えた。インターネット通販の市場拡大に加え、税金や医療費などカ…

ユナイテッド航空 さすがです

ユナイテッド航空 炎上中ですね。私も10年ほど前に、ユナイテッド航空で日本から国際線でサンフランシスコに飛び、サンフランシスコから国内線で、近隣空港に飛ぶというフライトでよく似たケースに遭遇しました…オーバーブッキングで振替便の協力者を募っ…

改悪 デルタ航空

デルタ航空がまた改悪した模様。デルタ航空がマイルを使った特典航空券の日本から北米間の必要マイル数を一部引き上げたようです。告知無し...。他の地域、区間は分かりません。私も以前はデルタ航空のマイレージも結構貯めていましたが、今はごくわずか…

アップグレード

プレエコ人気のようですね。 国際線のフライトでエコノミークラスよりワンランク上の「プレミアムエコノミー」の人気が広がっている。日本航空はプレエコの当日アップグレード料を5千円から1万円程度値上げした。当日に空席があればエコノミークラスから数…

電子マネーでマイル

電子マネーは非常に便利、少額決済には最適だと思う。その反面、マイルやポイントが貯めにくいかな。 紐付けしているカード会社にもよるけど、1ヶ月の総利用代金に対して、ポイントを付与しているカード会社の電子マネーだと小口決済でも1ヶ月の集計だから…

楽天ポイントの街の加盟店展開の不思議

楽天が楽天ショップ等で貯めた楽天ポイントを他のリアル店舗でも利用出来る楽天ポイントカードの利用加盟店を拡大しています。だけど、何故か原則1回5000ポイントまでという制限を設定しています。以前は、30000ポイントでした。その加盟店には百貨店もあり…